家

[su_spacer size="50"]

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月スタートの新ドラマ「俺の家の話」第2話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

「俺の家の話」第2話が放送されました。第1話ではプロレスラーの寿一が引退し家に帰って父親の介護と能を継ぐと決意するところまでが描かれました。第2話では実家に帰ってきた寿一の様子が描かれます。謎のヘルパーさくらの正体も暴かれますよ。

この記事では、金曜ドラマ「俺の家の話」の第2話のあらすじやネタバレ感想・見逃し視聴についてまとめてみました。第3話のあらすじについてもお届けしますよ。

[su_spacer size="20"]

[su_note note_color="#feb9c5" radius="11"][su_label type="success"]参考記事[/su_label]↓2021年1月スタートの新ドラマについてはこちら↓[su_list icon="icon: hand-o-right" icon_color="#fa874e"]

【俺の家の話】ドラマ第2話のネタバレや感想

[su_spacer size="50"]

第2話も冒頭から面白すぎる…ラップをぶちこんでくる大州に爆笑。第2話はお金がないという切迫した状況にもかかわらず、面白要素が満載。それにしてもさくらが怖かったですね。お金をアッサリ貸してしまうあたり裏がありそうすぎて怖い。と思ったらやっぱりヤバい人でした、、(笑)コメディ要素が満載のこのドラマで唯一、さくらが怖すぎるキャラです。遺産目当てじゃない、言いつつバレたから開き直っただけで、悪びれもしないあたりただの遺産目当てよりたちが悪いかも、、。

ここからネタバレです。

[su_spacer size="20"]

[su_note note_color="#feb9c5" radius="11"][su_label type="success"]参考記事[/su_label]↓ここまでのおさらいやキャスト・主題歌・ロケ地などはこちらから↓[su_list icon="icon: hand-o-right" icon_color="#fa874e"]

本とコップ

[su_spacer size="30"]

寿三郎(西田敏行)は門弟に「寿一(長瀬智也)が二十八世観山流宗家を継承する」ことを告げますが、皆が不満を爆発。そこで寿三郎は「寿一(長瀬智也)が1週間後に高砂を舞う」ことを宣言してしまいます。寿一はプロレスを引退してから無収入で、養育費も払えないため息子の秀生をフリースクールに通わせたいという前妻・ユカも怒って帰ってしまいました。

お金がない寿一は寿限無に借金を頼みますが、寿三郎が倒れてから能を披露する機会は減りさくらと婚約したことで門弟が減り、寿一が継ぐといったことでさらに門弟が減ったことで観山家にはもうお金はありませんでした。破産寸前のため、寿限無に勧められてデリバリーのアルバイトを始める寿一。そこにさくら(戸田恵梨香)が「お金持ってるんで貸しましょうか」と言ってアッサリ貸してくれました。

観山踊介(永山絢斗)がさくらがこれまで何人もの老人に取り入り、遺言状を書き換えて遺産を貰っていたことを突き止めます。最悪の場合、さくらにお金を貸りたりしてなければ大丈夫という踊介に、寿一はさくらに借金してしまった後ろめたさから「さくらは悪い人じゃない」と言ってしまいます。

寿一は高砂を無事に舞い踊り、門弟たちに正式に認められました。踊介と舞はさくらを呼び出し、寿三郎にさくらの所業を暴露します。さくらは遺産目当てというより「寂しい老人を慰めて相応の対価をもらう」と悪びれもせずに言いました。寿一はさくらに借金をしていることからも追い出すことはしない、と言います。そして「親父は寂しい老人じゃない」と告げました。

秀生は能に興味を持ち、寿三郎は稽古をつける際に寿一の時と打って変わって褒めています。それに微かな嫉妬を覚える寿一でした。ある日。さくらが帰り、寿限無が帰宅する夜9時まで寿一が留守番を預かっていました。そこに電話がかかってきて、ケガをしてしまった「スーパー多摩自マン」のピンチヒッターとしてリングに出てくれないかという打診がきます。ギャラ10万円という金額にひかれ、寿三郎を1人残してリングに上がってしまった寿一でした。

[su_spacer size="50"]

【俺の家の話】ドラマ第2話の見逃し視聴

[su_spacer size="50"]

「俺の家の話」ドラマ第2話の見逃し視聴はParaviで可能!放送を見逃した場合でもParaviで見逃し視聴ができるので嬉しいですね。また、第1話からじっくり見られるのも嬉しいポイント。Paraviは2週間無料で視聴ができます。

[su_spacer size="20"]

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

[su_spacer size="20"]

また、TBSFREEやTVerでも配信がされています。Tverは無料ですが、CMがあり放送後から1週間限定になっていますよ。

[su_spacer size="50"]

【俺の家の話】ドラマ第3話のあらすじ

[su_spacer size="50"]

[su_spacer size="50"]

観山寿一(長瀬智也)はさくら(戸田恵梨香)に借りた10万円の返済をするため「スーパー多摩自マン」に扮してプロレスのリングに上がる。ところが、寿一が留守にしていた間に寿三郎(西田敏行)が廊下で転んでしまい病院へ運ばれてしまいました。帰宅中だった寿一は慌てて病院に駆けつけます。自分が目を離した隙に起こってしまい、さくらや踊介(永山絢斗)、舞(江口のりこ)からの追及に言い訳もできずただ謝ることしかできない寿一でした。

そんな中、寿三郎は余生を楽しむため、さくらと共にエンディングノートを作ります。そこから父の願いを知った寿一は、家族に内緒でプロレスラーに復帰することを決意。

[su_spacer size="20"]

[su_note note_color="#feb9c5" radius="11"][su_label type="success"]参考記事[/su_label]↓第3話ネタバレ・感想はこちらから↓[su_list icon="icon: hand-o-right" icon_color="#fa874e"]

【俺の家の話】ドラマ第2話のまとめ

[su_spacer size="50"]

今回は、2021年1月スタートの新ドラマ「俺の家の話」第2話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

さくらの正体は案の定、お金目当てのヘルパーということでしたね。次回は寿一がプロレスに復帰する…?どうなるのか楽しみですね。

第3話は2月5日(金)よる10時から放送予定です。お楽しみに!