男性

[su_spacer size="50"]こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年10月スタートの新ドラマ「 消えた初恋第1話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

消えた初恋 」は ひょんなことから勘違いから生まれる、ピュアな男子高校生×硬派で真面目な男子高校生2人の恋を描いたストーリー。

第1話はもう恋が始まる気しかしませんでした。好きな橋下さんから借りた消しゴムに書かれた 「イダくん♡」 を前の席の井田に見られた青木。

橋下さんの(井田への)気もちをダメにしたくないと「その消しゴムは俺の(=井田が好き)」と言ってしまいます。井田は驚くものの、思い当たることがありまくり、真剣に「青木とはつきあえない」と断ります。

しかし!そのあと青木から涙目で壁ドンされ「本気で(橋下さんのことが)好きだった」と言われた井田。

また泣いてるのではと心配した井田が青木を探すとちょうど(落とした消しゴムを取りにいこうとしていた)青木が屋上のフェンスを登っていて思わず「早まるなー!」と押し倒してしまいます。

そして井田は青木のことをもっと知りたい、だから告白の返事は待ってくれと伝えるのでした。

この記事では、ドラマ「 消えた初恋第1話のネタバレや感想などについてご紹介します。第2話のあらすじについてもご紹介しますよ。

[su_note note_color="#feb9c5" radius="11"][su_label type="success"]参考記事[/su_label]↓そのほかの「消えた初恋」関連記事↓[su_list icon="icon: hand-o-right" icon_color="#fa874e"]

【消えた初恋】ドラマ第1話のネタバレ

[su_spacer size="50"]

[su_service title="始まった恋!?" icon="icon: edit" icon_color="#f9a92e" size="30"]  とある高校。担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始めました。 青木(道枝駿佑)は 消しゴムが見当たらず焦ります。

慌てて親友のあっくん(鈴木仁) に助けを求めますが、アッサリ断られてしまいました。すると、 青木の片思い相手・橋本さん(福本莉子) が消しゴムを貸してくれます。「やっぱり天使だ~」と思っていた青木。

ふと消しゴムのカバーを外すと、そこに「イダくん♡」の文字が現れました。消しゴムに好きな人の名前を書くというおまじないだと気が付いた青木は落ち込みます。

すると、前の席に座っていた 井田(目黒蓮) がうっかり消しゴムに書かれている自分の名前を見てしまいました。

お前、マジか…」と言う井田に誤解だと伝えたかった青木でしたが、橋下さんの奥ゆかしい想いをダメにするわけにはいかない!と結局「その消しゴムは俺の」と言ってしまうのでした。

一方の井田。 「イダくん♡」 について考えていました。すると、思い返せば青木は自分のボタンのことを心配してくれたり手伝ってくれたり相合い傘したり…と思い当たることがありまくりだった井田。

考え込む井田は青木から話しかけられます。テストに全然集中できなかったという井田に話があると言う青木。思わず持っていた飲み物をぶっ放してしまう井田。2人は放課後、屋上で会うことになります。

井田、絶対に勘違いしてるよ…と頭を抱える青木の元に消しゴムを返してもらいにきた橋下さんがやってきました。消しゴムに書かれた名前を見てしまった件について秘密にしてくれてありがとう、と感謝する橋下さん。

青木は橋下さんの恋を応援することにします。

[/su_service][su_spacer size="20"]

[su_service title="青木必殺・主語抜かしからの壁ドンからの告白!?" icon="icon: edit" icon_color="#f9a92e" size="30"] 屋上で消しゴムの件について話す2人。

誰にも言わないでくれという青木の頼みを聞いてくれた井田に「お前、いいやつだな…。そういう所に(橋下さんは)惚れたんだなあ」と言ってしまう青木。ますます誤解する井田。

消しゴムの件は忘れてくれ!と言って去っていく青木に「お前はそれでいいのか。お前の気持ちはなかったことにしてもいいのか」と問いかける井田。

俺の気持ち…橋下さんへの気もちを思って涙ぐむ青木。そんな青木に「ごめん。お前とは付き合えない」と頭を下げた井田。誤解しまくりの井田を思わず殴ろうとしてしまった青木はそのまま井田を壁ドン。見つめあう2人。

井田を見つめながら「(橋下さんのことが)本当に好きだったんだ」と言って去った青木。バレーボール部のあと、あっくんに青木がどんな人なのか聞きにいく井田。

青木に好きな奴はいるのか、という井田にあっくんは分からないと答えます。[/su_service][su_spacer size="20"]

[su_spacer size="20"]

[su_service title="井田、思わず青木を押し倒すの巻" icon="icon: edit" icon_color="#f9a92e" size="30"] 橋下さんと井田の恋を応援しようと頑張る青木。

私になんかチャンスないと落ち込む橋下さんを見て、青木は「好きな人が…」と告白をしようとします。が、名前を言う前に「私も青木くんの恋を応援するね!」と言われてしまう始末。

脈なしで完全玉砕した青木は屋上で1人消しゴムを見ていました。すると消しゴムがフェンスの外にいってしまい、取ろうとフェンスを登り始めた青木。

そこに青木が飛び降り自殺をしようとしていると勘違いした井田が「落ち着けー!」と抱きついてきます。

そのまま井田に押し倒された青木。井田は「(自分に)失恋したからって早まるな」と言います。青木が泣いてるんじゃないかって心配だったという井田。「俺はお前(青木)のこと放っておけない!」といいます。

昨日の件(青木からの愛の告白)を考えたと言う井田。自分には好きという気持ちがよく分からないといいます。好きな人がいないという井田に「(井田が橋下さんと結ばれる)チャンスあるじゃん」と呟く青木。その呟きに敏感に反応する井田

井田の好みをガンガン聞き出す青木。井田の好みに「(橋下さんが)ドンピシャじゃん」と言ってしまう青木。 その言葉に敏感に反応する井田

青木も自分の好きなタイプについて語り、「(橋下さんのことを)気が付いたら好きになっていた」と言います。その言葉を聞いて井田は「告白の返事はもう少しまってくれ」と言い出しました。もっとちゃんと青木のことを知りたい、ちゃんと考えるから、という井田。 [/su_service]

[su_box title="第2話のあらすじ" style="bubbles" box_color="#f21966" radius="20"]

密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さん(福本莉子)が硬派な井田(目黒蓮)に恋していることに気づき、あっさり失恋してしまった青木(道枝駿佑)。

さらに、ひょんな事から「青木は俺のことが好きなのか?」と井田は勘違い。それぞれの恋模様が交差する中、青木達のクラスでは、文化祭で『シンデレラ』の劇を上演することに。

教室では、青木、井田、橋下さん、あっくん(鈴木仁)が準備に追われていた。 橋下さんの恋心を知り、落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考え始める。

チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、近づいてきた橋下さんから「好きな人がいるなら私も協力する」と言われてアタフタ…完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう! 

まさかの大ピンチに絶望する青木だが、井田ら3人が修正を手伝ってくれることになり…? 翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、学級委員長の仲林(西垣匠)が衝撃の発表をしていた。

なんと、シンデレラと王子役の2人が、風邪でダウンしてしまった!クラスのピンチを救うため、代役探しが始まるが…?

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/story/0002/

[/su_box][su_spacer size="20"]

[su_note note_color="#feb9c5" radius="11"][su_label type="success"]参考記事[/su_label]↓第2話ネタバレ↓[su_list icon="icon: hand-o-right" icon_color="#fa874e"]

【消えた初恋】ドラマ第1話の感想

[su_spacer size="50"]

[su_spacer size="50"] あっ青木ーー!!ドラマ始まって橋下さんに秒で失恋してからの「消しゴムは俺の」でまず全視聴者が心を掴まれましたよ…。

そして井田も察しが良すぎるって(笑)井田よ、あと何で思い当たることありすぎんねん。(笑)青木の「必殺・主語抜かし」と井田の「スーパー察しが良くて(ある意味鈍いのだが笑)紳士な姿勢」が発動した結果恋が発生したな…。

もうそれでああ、あそこでもう2人の恋が始まってるよ…。ああ始まってるよ…と思わされるシーン満載でしたよね。というか、恋が始まる気しかしませんでたね

井田も井田で何で「付き合えない!」って真剣に受け取ってんのよ、、そのあと青木まさかの壁ドンからの愛の告白…そこから井田が青木のことを知ろうとするという!それで井田も告白の返事保留するからあ

壁ドンの所で、もう分かるよ。分かる。そのあと井田が押し倒しちゃった所でまたぎゃーー!ですよ。ここで全視聴者は同じ気持ちになったことだと思います皆の気持ちは同じだったと思います。 [su_spacer size="50"]

【消えた初恋】ドラマ第1話のネタバレや感想まとめ

[su_spacer size="50"]

[su_spacer size="50"] 最高かよ。 こっちをそんなにキュンキュンさせて楽しいんか…。もうその一言ですわ。それにしても絵が保つなあ、、この2人絵が保ちますわあ、、

次回はもう2人をくっつかせる要素しかない「ハプニング・文化祭」ですね、、。もう井田王子だし。もうくっつく気しかしないな。恋が発展する気しかしないな。

ドラマ「消えた初恋」第2話は 2021年10月16日(土)23:30から放送です。お楽しみに!

[su_note note_color="#feb9c5" radius="11"][su_label type="success"]参考記事[/su_label]↓そのほかの10月スタート新ドラマ↓[su_list icon="icon: hand-o-right" icon_color="#fa874e"]